自分の目には見えないだけで近くにいる

さっきツナグを見ていて一番胸に刺さって、あたたかいような胸がきゅっとなったような気持ちになった言葉です。
私には姉妹のような関係の愛犬がいました。いつでも甘えん坊でいつでも抱っこされたがる、かわいくてかわいくて仕方ないやつでした。
あの日から私はさみしくてさみしくて。会いたいけど会えないこのどうにもならない気持ちにもやもやしたままいつもこころのどこかに感じていたように思います。
ふとした時に思い出すあの子のこと。
自分の目には見えないだけで近くにいる。ずっとここにいるって言葉が。あたたかくてそうだよねと思いながら涙があふれてきそうになりました。
旦那さんの前だったからこらえましたが。見えないけどずっとそばにいるのに悲しんでいたらあの子も悲しむかもしれませんね。
そう思って私は今日も何気ない日に終わりを告げます。
また明日、当たり前のように起きるだろう朝。きっとあの子もすぐそばでワンワン生意気に鳴いているでしょう。
マシュマロヴィーナスを購入前に絶対確認しておいてほしい事とは?